2016/05/20

ボウズ覚悟



去年大変お世話になった自宅近くの池

去年の冬にかなりの減水してたから今年は無理かなって思ってたけど(三月、四月に行ってまったく反応無かったんで)

とりあえず今日やってみてダメだったら今年はこの池あきらめようと最終確認の為に行ってきた。

5:30頃到着してさっそく開始

やっぱり反応なし。

そもそも生き物の気配が感じられない。

途中小さなブルギルが泳いでるの見かけてもしかしたらって思いながら投げ続けたけど反応無し

ワッキーからネコに替えようかなと思いキャストしてすぐに放置してネイルシンカー準備しようと道具箱いじってたら

ロッドに違和感が。。。

ハッと思いロッドの方に目をやるとラインが横に動いてたんで少し送ってフッキング

ロッドが重くなったんで掛かったと思いリールを巻いてたら魚が水面に出てきそうだったんでロッドを寝かせたけど遅かったのか

エラアライでばらし。。。。。

悔しかったけどバスがいるのわかったんで嬉しかった(笑)

この時点で今年もこの池にお世話になろうと決めました(笑)

んでワッキーからネコに替えてちょんちょんやってたら








でん!





35センチ頂きました!

去年もこの池で結構釣ったけど

このサイズは今までで一番大きいかも?

ボウズ覚悟だったんでかなり嬉しいですね。

今年もこの池にお世話になるんだろうなー。

釣りはいいねー。

楽しいねー。

では最後にBMXの動画を