2016/03/05

BOMBTRACK DASH ポタリング仕様の感想


BOMBTRACK DASHをフリーで組んで約一週間乗った感想

毎日20km乗ってみて感じたこと

まずトリック用フレームなんで写真の通りBBが高い

なんでサドルを上げると結構目線が高くなり最初は怖かった

(今は写真のサドル位置よりも高い)

もちろん安定感も悪い

腰高感と言うかなんというか

ただ安定感悪いけど逆にそれが面白かったりする

目線が高いんで走ってる時はそれも気持ちいい

ハンドルは6.5インチライズなんで前傾姿勢にもならないし

スピードもそこそこ出せるけど今のセッティングでは結構大変

ギヤ比2.88でタイヤ2.2インチなんで漕ぎだしは結構重いし早いスピードでこぎ続けるのはきつい

自分の脚力の問題なんだろうけど

ギヤ比2.88はスピードが乗ってくれば軽く感じるしちょっと回りすぎる

シングルなんで仕方ないけど

タイヤが太すぎる気がするんで1.5位にしようかなとか思ってはいるけど

軽くポタリング程度なら問題ない気もするなー

まっ感想はこんな感じです。