2016/03/01

ちょっと長文


FGFSで乗ってた車体をフリーに替えて快適仕様に変更

イメージは26インチBMXです

その割にはサドルが高い気もするけど・・・

BMX乗り始めてFGFSには一切乗らなくなったし

乗っても感覚忘れてて何もできなかったんで

それに先輩が29erのMTBを買ってサイクリングに誘われるんで

思い切って変更

いままで使ってたパーツを寄せ集めて作ったんでいろいろチグハグな所あるけど

御愛嬌ってことで

FIXEDのホイールはあるんで付け替えればいつでもFGFSとして乗れるんで

まーいいかなと

これで車を使う機会が減らせるかな

ギヤ比は26×9で2.8

タイヤは2.2インチなんで今の自分にはちょい重たいですが

下半身の筋トレと思う様にしてます

少しでも楽したいと思いペダルストラップも付けてます




ただプレミアム・ラッシュを観てからピスト欲しくなってるんだけどね(笑)

やっぱり固定のグングン進んでいく感覚は凄く気持ちのいいもんです

やっぱりあの感覚は忘れられないなー

それからメインのBMXの方も少し変更

タイヤをSHADOWの2.25からTIOGAのFS100の2.1

2ペグから4ペグへ

4ペグにしたから重くなるかなと思ったけど

タイヤ細くしたおかげか2ペグの頃より軽い気がする

重さ計ったわけじゃないんで感覚的なものだけど(笑)

でついにプラペグデビューです

BSD The Rude Tube 4.2インチ

実は事情があってドライブ側にプラペグ付けてます

いづれはノンドライブ側に付けるけど

事情は察してください(笑)










この日たまたま友達と会ったんで友達の車も撮影させてもらいました。



PMA photographには他の写真あげてるのでよかったらどうぞ



話は変わって

ボチボチ暖かくなってきたんでバス釣りも始められるかな。

去年はほんと毎日のように行ってたから

今年もがんばろ

もちろん仕事前にも行きます

今年は少しいい道具を購入しようと思ってます























チャリの方も頑張ろう

以上!