2015/10/13

イカとバスとFGFSとSPRING DAYS


土曜日は朝4時ごろから3人でイカ釣り(エギング)へ出発



5時半に到着

まだこの時間は夜も明けてないので暗い

この日は風が強くて寒い位

とりあえず投げますけど

風が強くてエギが流される

しゃくりもわからないし

もうくじけそうになりました

他にもたくさんエギングやってる人達いたけど

風が強いから?

それとも他の要因?

わからないけど

全然釣れて無かった

釣れないので別の漁港へ

こちらの方が人が多いんでイカもいるのかなって期待して

投げる

しゃくる

投げる

しゃくる

釣れない

ここで他の釣り人から釣れました?って聞かれたんで

全然ですって答えたら

他の漁港で2杯釣れましたよって

答えが

いる場所にはいるんだなって思いつつ

その漁港で粘る

他の漁港で釣った人もここの漁港では釣れなかったようで

早々と退散してました。

であまりにも釣れないので近くの釣り具屋でサビキの仕掛けを買って

一か所目の所へ

そこでサビキスタート

すぐ釣れたけど10~15センチ位の魚が釣れたけど

大きな魚は釣れなかった。。。

隣でサビキやってたおじさんは30センチ位のヒラメ釣ってたけど。。。

という事で初めての海釣りは惨敗でした。

で海での惨敗を取り返そうと後日バス釣りへ

行く前に友人から今日釣りに行く?と連絡が来てたので

現地で集合する事に

先に自分が到着して投げてると友人到着

友人が準備してる間にまさかのヒット



釣りあげたら友人がメジャーを貸してくれて計測

専用のメジャーは測りやすいね

33?34?

自分にとってはいいサイズでした。

この一匹の後はまったく反応無し

この日は友人も釣ってよかった

とりあえず海での惨敗は取り返せたかな?

10月9匹ブルギル2匹

では最後に動画と一曲



福岡で活躍するレゲエサウンドSPRING DAYSのサウンドクラウドに公開されてました。