2015/10/05

イモグラブを初めて使ってみた


日曜日は久々に6時から13時まで釣り

久々に長く釣りした気がする。

まずは15センチ位のサイズが2匹











































小さいけど釣れたんで満足

んで次の場所へ移動

ここは前回友人に教えてもらった池

来て早い段階で1匹










































32センチくらいかな?

ボチボチのサイズなんでよかった

でこの後はあまり反応が無かった

釣りしてたら久しぶりの友人が登場

しばらく世間話しながら釣りして

お互い反応無かったんで

一緒に別の場所に移動する事に

で三か所目でも反応があるものの

うまくフッキングさせる事が出来ずって事が続いて

惜しい思いを何度か繰り返す

でここでも










































30センチ位のバスが

この日は前日に

ゲーリーヤマモトのイモグラブは釣れるって聞いてて

テールの部分が切れたグラブをイモグラブとして使ってみた

正直この形は期待してなかったんだけど

特にグラブのテールみたいにひらひら動く物があるわけじゃないし

釣れんのか?って半信半疑だったんだけど

最後の一匹はそれで釣れました

それのこの時特に当たりがあったわけでもなく

投げてゆっくり巻いてたら

ラインが投げた所より左側に行ってておかしいな?って思って

でも特に重くなったわけでもないしでとりあえず巻いてたら

いきなり跳ねてそこでようやく掛かってたのに気付いた感じ

ただ針もうまく刺さってたし不思議な事もあるもんだなーと

それとイモグラブほとんど障害物に引っかからないからいいね

スルスル抜けてくれる印象

初心者としては使いやすい

ノーシンカーでもよく飛ぶし

それにグラブのテールが切れたらイモグラブとして使えるし

初心者にはいい事ずくめな気がする。

10月今の所ボウズ無しだし嬉しいな

10月8匹ブルギル1匹