2015/10/03

自己新記録とついに奴が。。。


昨日朝は1投目から釣れたんでいい流れかなーと思い

仕事終わりに朝とは別の池へ

この池先日56センチがあがったとの情報もあり

過去に58センチもあがってるので実績はある

実際自分も40センチ近くのバスを足元でバラした経験もあるんで

ただこの池ではバラシただけでまだ1匹も釣れてない

なので朝のいい流れで釣れたらいいな~位の気持ちで釣りスタート

まずは岸際を狙って投げてたらビクって感じで反応があったんで合わせたら

うまくいったんでリールを巻くと、、、

何かが違う。

まったくひかない

で釣りあげてみると。。。










































こいつは。。。










































まさか。。。










































初対面!










































ブルーギルちゃん

ようやくお目にかかれた。

15センチ位だったかなー

初めてだったんで嬉しかった。

んで先日バラシたポイントへ移動

で何度か投げてたらグンッと竿が重くなって

合わせたらうまくいったんでリール巻くと

今までとは違う感じ

この時点で今まで釣ってきたサイズじゃないのはわかった

もう大興奮

ただバーブレスにしてるんで結構ヒヤヒヤ

エラアライされた時とか怖くて怖くて

でなんとか足元近くまで寄せたらここでバスの最後の悪あがき

近くの水草の方に行くし潜ろうとするし

なかなか下あごに手を入れさせてくれない

で最終手段でラインを持って引き上げた

前回2度これでバラシた事があったから怖かったけど

今回は成功

で釣れたのが










































お腹大きめのバス

この写真だと今までのバスとのサイズがわかりにくいんで
































じゃじゃーん!

よく大物釣れた時によくある写真

この写真に実は憧れてた(笑)

でサイズは42センチ

新記録

すごく嬉しかった!

興奮した!

大きなサイズ狙う人の気持ちわかった

これは興奮する

42センチでこれだからこれよりも大きなサイズはどうなるんだろう??

これで自己記録を35センチから更新



40超えると口も大きいね。

でこの後も

20センチを一匹釣って終了










































でこの後BMXを乗りに行ったんだけど

記録更新してウキウキだったせいかモチベーションが異常に高かった(笑)

一投目から釣れるし記録更新するしブルギルも釣れるし

大満足な一日でした。

10月4匹ブルギル1匹