2015/09/02

順調なスタート

仕事中にバスの居る池の前を通っているとバスがはねたのを見て無性に釣りに行きたくなってしまい仕事終わりに釣りに行ってきた。

最初はベイト使ってたけど壮絶なバックラッシュでベイトさん終了。

後はスピニングで釣るしか無くなったのでまずはノーシンカーで。

あたりはあるもののなかなか合わせる事が出来ず

仕方なく軽めのクランクへ

軽めと言っても使ってるスピニングの竿には重すぎて全然飛ばない。

それでも投げ続けてたら25㎝位のが1匹



その後仕事帰りの先輩が通って世間話しながら投げたけど反応なし。

先輩が帰るって言うので自分も帰る事に

9月初日に一匹釣れたんで良かった。

んで今朝も釣りへ

最近は夜明けも遅くなってきたね。

昨日ベイトに糸巻いてないんでスピニング一本で

風も無いし水もいつもより濁ってる印象

今日は厳しいかな?って思ったけど

昨日に引き続きクランクで一匹28センチ位



その後ワームで一匹

計2匹

ただワームで釣ったバスの写真記録されて無かった…

お腹パンパンの32センチだったのに…

ただやっぱり今朝はいつもより当たりは少なかった。

無風と濁りが原因かな?

明日はちゃんとベイト持って行こう。

8月末にボーズが続いた期間があったから9月から連続で釣れたのは嬉しい。

しかし朝行く池は初心者の自分でもよく釣れるなって思う。

結構釣ってる人いるのに(朝はほとんど自分だけだけど)

調べたら9-10月は冬に向けての荒食いのシーズンで初心者も釣りやすいみたいだし

朝以外にも釣りに行こう。

そして今日は雨も大丈夫そうだし久しぶりにチャリ乗るかな。

ただパークは今現在ところどころ水たまりがあったから仕事終わるまでに乾いてたらいいな。


9月計3匹(1匹写真無し)