2015/09/09

35とMASH

今朝は5:15位に目が覚めたんで釣りへ

今までは釣りに行くために早起きしてたけどそれだと昼間眠くなっちゃうんで

今は早く起きたら釣りに行くスタイルに変更したんです。

で今日は新しい釣り場へ行ってみた。

昨日仕事中の移動時に釣りしてる人がいた場所へ

釣りしてる人がいるから魚はいるんだろうと思い着いて池を見ると

10センチ位の魚が死んでいて岸際に浮いているのを見つけて

その後も岸際を歩いていると40センチ位の鯉とか

大人の手の平位の大きさの鯉の頭だけとか

小さい魚が沢山死んでるのを見てこの池大丈夫かなーって思ったんだけど

とりあえずやってみようと思いスタート。

初めての場所だったんで目に入るストラクチャー中心にスピナーベイトをキャスト

岸際を投げてみたけど反応無し

水草の浮いてる場所も反応無し

ボトムの方には何かストラクチャーあるかなと思い

池の広い範囲をスピナーベイト投げてみたけど反応無し。

とにかく歩ける範囲で気になる場所に投げても反応無し。

時折魚が跳ねてるんで魚はいるなーと思いつつも

岸際に浮いてる魚の死体が気になる。

やっぱりここはもうだめなのかもそう思った。

この後ネコリグへ変更。

今思えばネコリグに変更するのは早かったと思う。

もう少しクランクやバイブレーションで探ってもよかったと思う。

お陰でネコリグでも攻める場所を特定できずにスピナーベイトで攻めた場所を繰り返す始末。

仕事前の限られた時間なんでこういった効率の悪い釣り方はよくないね。

次回からはもっと釣り方を変えないと。

正直ボウズ覚悟してた時に水草の際で当たりが

今までにない位の引きでなかなか引き寄せれず

ラインブレイクにビビりながら竿を左右に振りながら

常にラインにテンションをかけながらゆっくりゆっくり巻いて

ようやく御対面!













釣りを始めて約1カ月半

始めての35センチ


自己新記録更新に興奮してしまいましたね。

サイズよりも数を釣れれば嬉しいんだけどやっぱり大きな魚は興奮するね。

ますますハマりそうです。

9月計7匹(1匹写真無し)(6回中1ボウズ)

さてかなり楽しみなトレーラーが公開されたんで紹介




MASH 2015 TRAILER from MASH TRANSIT PRODUCTIONS on Vimeo.


MASHですよ。

あのMASH!!

トレーラーだけでもドキドキしますねー。

本編が楽しみですねー