2015/04/16

ラジオとSNSが生んだ偶然を目の当たりにして感じたこと


仕事の移動中にポッドキャストでラジオ聴いてる。


良く聴いてるのは

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル


爆笑問題カーボーイ


なんだけど

今回は爆笑問題カーボーイでの投稿で

インスタのハッシュタグを使ってお互いフォロワーになり

結果リスナー同士が街中で出逢うってはがきを読んでたんだけど

気になってそのハッシュタグをインスタで調べたら二人とも綺麗な女性で

こんな人もラジオ聴くんだーって思った。

しかもその二人はアーティストとデザイナーっていうね。

見た目ラジオとは程遠い感じだし。

そういえば伊集院光もこの間ラジオで

町でよく投稿してくれるリスナーの方に街で声をかけられたって話をしてて

その人の投稿の内容からは想像できないくらいそのリスナーは

できるキャリアウーマンみたいな女性だったって言ってた。

ほんと人は見た目によらないね。

と今日の移動中にラジオ聴いてて思った。

ちなみに書類を作ってるふりしてこれ書いた。

仕事します。