2014/11/20

Diary

動画や音楽貼り付けてるだけのブログですが、たまには日記的な物も書いてみようと思います。
読みたい人だけクリック↓

最近仕事のお客さんから日本酒をもらってちょいと日本酒にハマり気味です。

 
 

今まで日本酒なんて飲むのは正月のお神酒ぐらいでしたけど、今年の初めに読んだ松本清張「砂の器」に今西刑事と吉村刑事が居酒屋で日本酒をおちょこで飲む描写がちょくちょく出てきて、おちょこで飲むのに憧れているんで日本酒はおちょこで飲んどります。
 

 
 

自宅じゃ冷で飲んでるけど、作品の中で今西刑事が居酒屋の女将さんに日本酒を注文する時に「燗つけて」と言うシーンがあるんだけど、それにも憧れてるんで熱燗にも挑戦してみようと思ってたり思ってなかったり。。。
 
基本的にグルメじゃないんで飲みやすいお酒ならなんでもいいんですけどね(笑)
 
酒といえば勤め先の社長からは焼酎もらったな。



 
 
最近黒糖焼酎にハマってるらしく若干ドヤ顔気味で話を振ってきたんで、黒糖焼酎で焼酎飲めるようになったことは伏せながら「黒糖焼酎なんて初めて見ました」と言ったらくれました。
 
嘘も方便ですね。
 
ありがたく飲ませていただきます。
 
ちなみに一番好きな黒糖焼酎は「里の曙」です。
 
で酒の話は置いといて、
 
先日美容室のHP用の写真を撮ってと言われたので撮影させてもらいました。
 
カメラ初心者の自分に機会を与えてくれた美容室のみなさんには感謝です。
 

 
 
そんな心の広い美容室はこちらです→gra
 
写真の事全然わからない自分ですけどこういった機会を与えてもらえるのはうれしい事です。
この撮影で色々勉強できましたし。
 
今月は29日開催のHOT DOOOPE vol.0 に撮影で参加します。
入場無料でMIXCDも貰えるらしいのでよかったらぜひ。

3秒ルール素敵だね。


という自転車に関係のない日記になってしまいました。
 
次回は自転車の事書きたいと思います。
 
たぶん。。。。
 
何気に長い文章になって終わりが見つからなくなったんでもうやめます。

 
 最後にフェイスブックで見かけた動画を。



ps
PCからこのブログ見ると右側にイベントの告知をのせてるんでよかったらチェックしてみてね。